~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

糸さがしの1日

朝、窓の外はしっかり雪でした。ボトボトとした雪がまだ降り
一面が白くなって・・        

毎年11月の文化の日前後には『焼き芋』と決まっている
子どもの団体ブロックで、今日もその日になっていました。
昔は、山の中にある小学校の裏庭が会場。
沢山の落ち葉焚きの島ができて、おイモといっしょにおにぎりやパンを焼いたり
その後山で遊んだり・・。楽しかったな。。

今は、会場が公園のなかにある『森の家』となったそう。
でも、この雪では焼けなかっただろうな。
それくらい、この時期の雪は予定外です。

図書館のイチョウの葉も
黄色く色づく間もなく、落ちていました。         

人って本当に面白いもので、集中して何かをしていると、
寒さも感じないのですね。朝冷めていた湯たんぽのお湯を取り替えることもせず
masaが寝てしまうまで、そのままでした。

今日は、製作に関わらせていただくお話をいただいた
ベビーケープに使用する糸を、質を落とさず予算内におさまるものを、探し
お店リサーチとPC画面とのにらめっこでこの時間になっていました。

masaのピアノもせずに・・

でも、私が何をしているかは、説明したので
そうすると、黙ってまっていてくれます。

masaにも何か暖かい小物を編んであけたいな。

そんなことを想いながら、もう日をまたいでしまったことを
驚いている今宵です。

夕飯クリップ☆彡