~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

発表会の魅力

今日お店を出した会場には、自分がお客さんだったら間違いなく
大量に買ってしまうであろう素敵な作品が沢山集っていました。

最近おおくなった手作りショップのイベントでは見かけられない充実度
だったのではないかしら。中で一番の私のお気に入りはこちらのお店でした。
           
男性が趣味で作っていらっしゃるのかしら。子ども視点の作品アイディアは
ちょっと光っていました。奥に見えるアンパンマンのはめ絵、すごいですよね〜?
masaが小さかったらお店ごと買い占めていたかも(#^^#)。

会場に現れたkaede親子との遭遇が嬉しくて、
ハロウインかぼちゃの家族(編みぐるみ)をプレゼント♪
隣りのお店のお姉さまに抹茶チョコをいただいたお礼にお茶を差し上げたり、
毎年お店を出している母世代の女性に、「こういうのはすぐ売れるけれど、
こういうのは毎回売れないのよ」と教えて頂いたり。
勉強と交遊のきっかけになったイベントでした。


さて、これが終わった後は発表会のセミリハ的集まりがあり、
私と離れて1日行動していたmasaと夕方合流したところで
少し練習をして、いざ出陣(?)。

そして、私を癒してくれたのはこのうしろ姿でした。
           
去年のクリスマスコンサートの時には、まだママに抱っこされて
masaの演奏を聴きに来てくれていたTちゃんは、半年前にピアノを初めて
初めての発表会。
ピアノ椅子にも殆どよじ登っているかんじです♡

転調アレンジの入った「ちょうちょ」。
とてもまっすぐな音が、初めての発表会ならではの澄んだ響きになって
見とれてしまいました。
発表会って、これがあるのでやめられません。

今日は、こんな心身詰まったスケジュールのなか、
何とか最後まで持ったことに感謝して、
また明日から、最後のまき直しを図るべくスタートしたいと思います。

夕飯クリップ☆彡