~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

この色、だあれ?

11月なみの寒さだと聞いていた割には、
午前中の公園は数日前の方が寒かったかな・・。
でも、紅葉は進んでいました。
       
歩く人も良い天気だと俄然増えます。
みなさん、お天気に敏感です。
そんな路上を見慣れぬ毛虫が、えっちらおっちら歩いておりました。
見たことがない蛍光色のこの毛虫、
             
「あなた、何になるひと??」と思わず語りかけてしまいました。

毛虫・・で思い出しましたが、ハエって、
羽の下にある短い糸のようなものをちぎるとバランスが取れなくなって
踊るのですって。今日masaが読んでいた『兎の眼』を聞いて
初めて知りました。これ、常識でしたか?

ま、春のうちの花の蜜や木の汁だけを食べているハエを確保できなければ
ためしてみる勇気もありませんけれど。。。

こんちゅうは、植物に次いで自然の流れに忠実に生きているので
毎年少しずつ異常に変わりつつある気候を感じる中で、
このごろ彼らの動きや生態が少しづつ気になるようになってきました。



今日は色々と予定が合った割には、
予定項目がそつなく消化できた快適な1日でした。
軽い身体に感謝を覚える今宵です。

夕飯クリップ☆彡