~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

手首が・・・

秋晴れの空と寒さがつりあわないほど寒かった午前中、
紅葉をはじめた公園でいつものウォーキングから1日が始まりました。

少しばかり気になることが心にあっても
歩くとその石ころが胸の中でコロコロ転がり、
‟心配”の定着を防いでくれるような効果があります。

今日はいいタイミングっで歩くことができました。

あとは殆ど編み花の糸始末と仕上げをしながら
ソファで体を休めていましたが
夕方になって、手首が痛くなっていているのに気が付きました。

レース編みは手首に全く負担がかからないので
それも好きな理由なのですが、
制作合い間の気分転換に、昨日編んでいたミニマフラー
       
が原因のようです。
この編み方、とても可愛いのですが、、太い編み針で
玉編みを連続するので充分に編み目をゆるめるために、手首をグルグルと
動かすのですね。
この連続作業が予想以上に負荷をかけていたようです。

こんなところで腱鞘炎になってしまっては
大変なので、しばらく太い毛糸を編むのは警戒です。

今夜は初めて寒いと感じます。。。

夕飯クリップ☆彡
            
         厚揚げをたくさん食べたくて、おでん風にしました♪