~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

誕生日

看護婦さん二人と発達観察の主治医先生に「ハッピバースデー トゥ〜ユ〜♪・・・」
と歌ってもらったのが一昨日。

昨日はピアノのレッスンのあと、「ここから好きなの選んで?」と
いただいた紙ナプキンが偶然 バースデーケーキで

「明日、誕生日なんですよ〜」なんてお話もしていました。

それなのになぜか今日になって日にちを錯覚していた私。。

実家の父からのお祝いに「お礼を書こうね」、とか余裕で、
すっかり明日が当日だと勘違いして。。。


人の事言えませんけれど、
本人の父親からも、そのお婆ちゃんたちからも何もないのも
もう当たり前のようになっていて、
毎年masaはみんなにお誕生日おめでとう、ってメッセージ送るのにね。
かわいそう、と思ったりするのも親心。

masaのような性分だから本当に救われます。
これが、いろいろ気の付く子どもだったら
静かに寂しかったでしょうにね。

masaは全く気が付かないので、、
おめでと〜〜〜お」と遅れを挽回すべく(*´▽`*)必要以上にスキンシップを図ろうとする母を
うまくすり抜け、安らかにベッドに行きました。

遠くの家族より近くの○○とでも言いましょうか、
marie先生や東京のakariママからお祝いメッセージをいただけるmasa
今、平穏な幸せの中にいることを確認しています。

幸せな歳をとれましたね。
おめでとう。

夕飯クリップ☆彡