~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

もっとピュアに

この20時間、表面的にはカレンダーの予定通りの活動を行いながら
心模様は様々な世界を渡り歩いたような気がします。

お昼を境にして昼夜が逆転したような・・・。
そして、心が軽くなっていると
自然に笑顔がぽろぽろとぼれ落ちるものであることを
実感しました。

音楽、祈り、心の友・・・・
自分の魂をピュアな状態に支えてくれる力が
人間として生まれ落ちていることへの感謝となって
前へ進む気力を取り戻してくれました。

今日のような笑顔が自然にこぼれ落ちる毎日を創っていきたい。
そんな風に思います。



夕方、図書館で書架を眺めていると、
司書さんが私を探して歩き回ってくださっていたようで、
やっと見つけた、という感じで
栞を届けてくださいました。

「可愛い栞だったので・・」って。
先日、編み花の生徒様から戴いた折り紙の・・・。
うっかり返却した本につけたままになっていたものを
館内回って届けてくださったことに
こころ温まりました。


こんな 人とのエピソードあってこその日々です。

またあした。

夕飯クリップ☆彡

      お米が底をついていたので「今日はご飯ないのよ〜」とmasaと相談した結果、
      冷ごはん使ってドリアになりました。