~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

『今日のおやつ袋』

歯科に通い始めて1ヵ月くらいたったでしょうか。
歯、というより歯茎なのですが、
ぷくっとニキビみたいな腫れものができた人って聞くと結構いるのですね。
これをツブしては洗浄消毒・・・を繰り返しているのですが、
なかなか一直線におさまりません。
ちょっと良くなったかな、という時もあれば数時間単位で盛り返してきます。
痛くもないし、食べることにも支障はないのですが、
もう少しおとなしくなってくれないかな。。。

思いは先生も一緒でしょう。
大工事になることなく今の処置だけでどうにか治まりますように。

・・・ということで、月曜祝日の影響で歯科予約がウオーキングと重なり、
結果、少しおくれた休日モードの1日となりました。

のんびり先日のダンボールの荷ほどきをし、
レース糸より太めのコットン糸でしばし癒されいていました。
             
‟今日のおやつ袋”と命名します(*^^*)。
少しお菓子を食べられるようになった赤ちゃんを連れて歩くお母さんって、いろんなおやつを持って歩いてるじゃないですか?それを入れるイメージです♪。

軽くて優しいおやつね。

裏面は若草色のクローバーになっています。
編み地を覚えているうちに同じものを作ると1枚目の6割くらいの
時間でできるので、勢いで2枚目も編んでいたら、あとお花一個のところで
糸がなくなり強制終了・・・。糸があったら3枚目にいってたかも。

少しずつ、心が静けさを取り戻してきたことを感じています。

夕飯クリップ☆彡
              
    松田聖子さんが‟もやしそば”がマイブームだと話しているのを観て、影響されたもやし(#^^#)。