~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

雨男さん

次のハーフマラソンmasaの伴走をしてくれるK君との練習日。
いつもの公園に行ってみると、‟豊平サーモン駅伝”が開催されていました。

駅まで迎えに行った頃は帽子が無いと暑いくらいの陽気で、
園内についてもしばらくは晴天だったのに、遠くの方に
見えていた黒い雲がこちらへ運ばれてきて、アップ走に旅立った二人を見送って暫くすると、雨が降ってきました。
10パーセントという降水確率にしては、随分な風と雨でした。

動けば晴れると思っていたmasaなのに、今日はおかしいな・・・

雨足が激しくなってきて、大会出場中のチームの選手達も
雨宿りをはじめ、私たちも競技場内に移動して
時間を待ちました。

自分からはあまり話し出さないタイプのK君から
このチャンスにいろいろな日常を聞いていると、新事実が発覚。
「僕、この頃雨男みたいなんですよね。」って。

あ、、、そういえば。
去年一緒に走ってもらったハーフの時も、予報になく雨でした。
しかも雷雨。スタートの「よう〜い」と言われた次の瞬間に
バケツをひっくり返したような降り方になって(爆笑)、
目が点になるほどだったのでした。

「この前の豊平川ハーフの時も、スタートでザーッと来て
・・。自分が走ると必ず降る、みたいな。。」

なるほど・・・。
それで、今日の雨。
masaの気は昨日の疲れ?でちょっと弱っていて、k君の雨が勝ってしまったのだと
いうことで話がおさまりました。

ということなので、皆様、今年の札幌マラソンは雨のち晴れです。
よろしくお願いいたします(*^^*)。(・・・なんて)

独り暮らしを始めたこと以外にも大きく生活が変わって
なかなか走っていない、と言いながら、9キロ40分でペースメイクできていたので
なんとか3桁のゼッケン番号に恥じない走りができそうかな。

masaは何より、一緒に練習することが嬉しいのですがね。

こうして
1日ずつの健康を維持できることが何よりの感謝です。

夕飯クリップ☆彡
              
              BSで高倉健吉永小百合三浦友和「海峡」を見ていたら
              無性に おでん を食べたくなって、今日は少し時間がかかりました♡