~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

愛ちゃんの肌

オリンピックの観戦をしながら、競技の結果以外に
気付くことは人それぞれだと思いますが、
先日の卓球女子団体戦を観ていて、気になったのは、
福原愛選手の肌が、他の2選手に比べてツルツルなこと。
15歳は年齢的な物もあると思いますが、石川選手は肌が荒れていました。
精神的なモノか生活の無理か、食生活の影響なのでしょうか・・・。

その昔、職場の同僚で、入った直後はダントツの玉肌の持ち主だった20歳が
半年後に見た時にはすごいニキビ畑になっていて、皮膚科に通っても治らないのだと
悩んでいた姿を思い出します。原因はストレスだったそうです。

不摂生などの状況も勿論肌に出ますが、それはストレスの比ではないことを
その時知りました。
石川選手は勿論取り上げることもないほど軽微な肌荒れですが、
女の子の肌が一番綺麗になる年頃です。
メンタルでかなり痛みながら耐えているのかな、と思うと
愛ちゃんに玉肌キープのすべを伝授してあげてもらいたい・・。

そんなことを想いながら卓球を眺めていました。

絶対メダルを持ち帰ってもらいです。かすみちゃんも愛ちゃんも。


そろそろ晩夏のレース編み体験講座の作品を決めたい時期なのですが、
‟万人向けで手軽で可愛い”という都合の良いレース花作品をなかなか思いつけず
かく言う自分も、少しずつストレスにむしばまれつつあります。

今夜は自分の編み針を動かしながらのオリンピックでストレス解消です☆

夕飯クリップ☆彡