~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

オリンピック観戦

オリンピックの中継を観戦する時間が、
これまでの人生の中で最大になっているのを感じています。

4年前、その4年前・・
と遡っても殆どの競技はダイジェストで見ただけだったと思います。
それほどに、日々に追われていたのだと思います。

その頃の自分に会ったら、「ご苦労様」と声をかけてあげたい。
そして、こんな風にほぼ毎夜テレビの前で深夜まで観戦できる日が
訪れている人生の流れに 感謝です。

最近のインタビューで印象に残ったのは、
90k級柔道で金メダルをとったベイカーの談話です。
準決勝から決勝までの間に30分位あると言われて、
おにぎりとバナナを食べたら、試合前に3回ももどしてしまった・・とか。

マラソンなどで使う栄養補給ゼリーはドーピングにひっかかると思えないのですが、
そうなのかな・・・?
これだけスピーディに採れる機能性食品が一般化したこの時代にも
柔道は‟おにぎりとバナナ”なんだ・・(*´▽`*)
と思ってしまいました。

女子陸上10000メートルは、すごい世界新記録が出ましたね。
3000メートルくらいからすでに
トラックの全周にバラバラと周回遅れの選手と前の選手が入り乱れた形で
混ざり合って走っている、という珍しい風景を目撃できました。

女子バドミントンも予選1戦目は快勝。
山口さんにも頑張ってもらいたいです!

あとは応援します!!

夕飯クリップ☆彡