~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

さわやかな風の中で

普段めったに外食しない私を外ごはんに連れて行ってくれたminamiママの
お薦めCaféで、快適な空調とここちよい陽光のなか、たっぷりと
おしゃべりをしてきました。

手びねりの器が、どれもとても温かくて、
私たちの会話に穏やかに耳を傾けてくれていました。
               

ランチを介しながら、
繋がれる人、同じ方向に感覚が向いている人の輪が
水の波紋のように広がりつつあることを、感じていました。

性格や環境、アプローチは異なっていても、同質の感覚を受け取り
共通項を太くしている人たちが多くなってきているように思います。

その意味で、世界を生きている人々が2極化し、
両者の距離がどんどん広がっているのも感じます・・・。

今日は
護られ、導かれることに感謝する日でもありました。これを甘んじて受けるだけでなく、
、人に会うこと、種を運ぶこと、・・動ける身をもってこそできることを
怠らずに楽しんでいけたら、理想です。


さて、、
庭のお豆さんは、結構いい感じに育ったものが出てきたので
masaと初収穫〜。
              
新鮮な我が家のお豆さんならではの甘味と柔らかさは、毎年菜園をなさる方々の
気持ちをあらためて実感します。梅干しの中の紫蘇を刻んで和えました。

部屋の中は、今日も良い風が吹いていました。


夕飯クリップ☆彡