~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新月でリフレッシュしよう

父親へのバースデーギフトを発送することが本日最初の
急務(!)でした。カードを書くと、もうお昼。

いつもは夕方のピアノレッスンが、先生のご都合により時間が繰り上がった
ために、午後から夜まで、自由時間のボーナスをいただいたような
水曜日でした。

masaのレッスンが終わろうとするころ、部屋のドアが開き、、
次の生徒さんが入ってきた・・・と思ったら!!
Towaちゃんが、すっかりお姉さんになってレッスンバックを持って立っていました。
Towaちゃんは、去年のクリスマスコンサートの時の写真の中では
まだ masaの姉弟子にあたるお母さんに抱っこされて写真におさまっているのに。

どこのお姉さんですか?というほど、すっかり幼児さんに成長していました。
1ヵ月前にピアノを始めたそうです。
(いつもは、レッスン時間が違うので、今日の遭遇は偶然)
お父さんもギタリストさんの音楽一家ですから、将来がとても楽しみですね。

そんな、フレッシュなTowaちゃんに会えて、今日は本当にラッキーでした。

      ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
今日の新月はしし座の新月
土星からのパワー(願いをかなえる力)が重なるため
いつもより願いが叶うパワーが充実するのだとか。
一直線に願いを込めて進んでいくのだとすれば、どう進みたいのか
何をしたいのか、イメージを整理する、よい機会だと思います。

やってみよう・・

窓を開けていると、庭の向こうにある東屋で集合している中高生らしき男女の
声がまだ聞こえてきます。もう11時よ〜、早く帰りなさ〜い。

夕飯クリップ☆彡