~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

”期待通り”に何かを付加したい

部屋の中に置いてあるココナツオイルがすっかり透明の液状になっています。

レース作品の仕上げという静かな仕事をしていても、
空気が暑いのか、自分が暑いのかよくわからなくなる
熱中症注意な気候でした。

昨夜、完成が見えたオーダー作品を、今日はラッピングするだけだったのですが、
朝起きた時、アレンジにもブレスレットにも使えるオマケを編もう!
頭が考えていて、masaのランニングタイムでそのパーツづくり。
              
              3重に巻いてチョーカー風にした時にはセンターのアクセントに・・。
色白で華奢な手首を持つお嬢さんがいたら、ブレスレットをつけた写真を
撮れるのだけど・・。

使い方説明の写真を撮って、オマケと共にラッピングをしているうちに3時を回ってしまいました。

作っているものはモノなのですが、昔、在庫を持てないサービスを提供していた頃
と同じような事、‟お客様の期待通りではないもの”を提供したい、
という気持ちが、再現されていました。

私が気持よくこの仕事を継続していくためには、大切にしたい基本は
合理性よりも、ここにあるとふと気づいたことが今日の学びです。

陽が長くなって、涼しくなった夕方の庭で草取りをしました。
隅っこを陣取っている野イチゴが実る季節になっていました。
             

部屋の中よりずっと爽やかで、気持ちの良い草の上です。
        
紫陽花の色もサックスブルーに変わってきました。
夕方、急に決まった予定で
明日来ることになったお客様の為に、お花を少し貰って、玄関を飾りました。
上手く水が上がってくれるようにお願いします。

夕飯クリップ☆彡
              
ウナギでは撮れないビタミンBをポークピカタで採りました(*´▽`*)。