~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

買い物のお片付け

日々の買い物から帰宅すると、
masaが買い物袋から物を取り出して片づけてくれるようになりました。
冷凍食品などを急いで片付けたい私を習って
まったく急ぐ必要のないコンソメメープルシロップから
急いで片付ける彼らしさを除けば、
殆どの場合助かっているのですが、
時々、思わぬものが思わぬところに収まっていることがあります。

キャベツが乾物の棚に入っていたり(;´∀`)
(これは一昨日)
チーズがお菓子の棚に入っていたり(*´▽`*)。
(これは今日)

時々困るのは、すぐ使いたくて買ってきたのに
わたしが想像のつかないところに片付けられてしまって、
でも、masaに聞いても、もうわからない(わからないのが不思議)
という時です。
宝さがしの如く、部屋中を探し回る事件がたまに起きます。

この間困ったのは、プリンターインク。
あっという間に片付けられていたので、
‟あ、どこに片付けるのかわかったんだ・・・”
とばかり思っていたら消息不明。
家じゅうあらさがしです。
結局、masaの机の引き出しに入っていました。

彼なりに考えて収納場所を見つけているのだと、
見つかった後はその都度納得するのですが、
探している間はこちらも必死ですから、
「どうして、自分で片付けたのにどこに入れたか忘れちゃうの!」
と、急いでかくしてしまう(いえ、片付けているのだけれど)彼の早業に
つい腹を立ててしまうわたし。

ですので、今日のようにチーズがだまってお菓子の棚に納まっているのを
発見すると、顔がほころんでしまいます。

   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

そんなmasaが、私の笑顔を見て(も見なくても)
良い人たちに囲まれて、ルンルンとのびのび生きていける
ように祈る今宵です。

夕飯クリップ☆彡