~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

小鳥が

ライブ前に半分やっていた防音壁のボード補修が
今日最初の作業でした。

ベランダに養生シートを張り付けて、そのうえで作業します。

ボードの包み直し作業を終了し、お庭を少し草取りして、
さて、片付けましょうとベランダ周りを見渡すと、
向こうの方に小鳥の‟身体”がありました。

リスや猫に比べればそれほど大きくないし、羽もあるので
グロテスクではない姿なのですが、固まって、動かない身体というのは
やはり恐いものです。。。

出血もしていないし、猫にいたずらされたようでもありません。
何か悪い物でも食べてしまったのかしら。
それとも、リビングのガラスに激突したのか・・?
口から出たのかな、と思われる液体の跡がありました。
かわいそう・・、だけど自分が直接手を触れる、となるとやっぱり恐いです。

これが、大きなヒヨドリでなかったことに多少救われた思いで
その身体を運び、サクランボの木の下に埋葬しました。

小さな出来事。でもとても珍しい事件でした。

夕飯クリップ☆彡                   

昨日の編み物サロンでいただいた桃、美味しくいただきました♪