~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お日様のにおいの洗濯物♪

「洗濯物がよく乾く♪」と口から出るような日は、ひと夏に
5回もないけれど、、今日はその貴重な1日でした。

masaを送り出してお昼寝の予定を返上し、
ベッドリネンをひきはがし、まずはシーツ。
ボックスシーツなので、乾くかな・・・?と
計3枚を順に干し、枕カバーを干し、
先に干してあった洋服類がすでに乾いているのを見て、
掛布団カバーも今日中に戻すことができそうだと、洗濯機に入れました。

(洗い替えに置いてある物より、こちらのカバーの方がお布団を中に入れる時
 入れやすいつくりなので、これを戻したいのですね〜)

ちょっと厚めのコットンニットや薄手の上衣も無事乾き、
夕方までにすべての洗濯物が乾き、取り込むことができました♪

これって、本州の人が見たら、、当たり前の事ですよね。
何がすごいのか、伝わっていないかもしれません。
直射日光や吹雪の日の雪が直接窓に当たらないように作られているベランダは
晴れている日に洗濯物を干しても、少し涼しいと夕方までに
完全に乾かず、かえって室内に干している方が乾きます。

それが、今日は本州並みに、外で、お日様の臭いの洗濯物が完成しました(*^^*)。

その日に4回洗濯機を回しても、全ての洗濯物が自然風で乾く、
というありがたさと気持ちよさ!!!

この恩恵に包まれて、今夜は眠ることができます。

夕飯クリップ☆彡