~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

花の季節

目覚ましをセットしたはずなのに、目覚めたら8時30分!!
今日の山での約束は9時でしたので、「あら〜〜〜」と、、
10分で家を出ました。
昨日、近くのベーカリーで求めたペストリーを2つだけ
食べずに置いてあった訳はここにあったのか・・などと
感心しながら、野菜ジュースを2本わしづかみにして、
片手にはべーカリーの袋。
(まだ朦朧としているので、慌てることさえできない(;´∀`))

車中でお腹を満たしたmasaがmontaに乗っているのを眺めながら
私も洋ナシのペストリーをいただき、緑の中でこんな朝食も
美味しいwa〜☆  と少し優雅な気分(しかし目はまだ半分寝ぼけまなこ)。

ゆったりと、車を降りて、花をつけている山野草を求めて少しお散歩。
スズランのような花の付き方ですが、名前が分かりません。
月見草のような丈ですが、華やかです。 

帰宅して、やっとひと段落。
ここ数日見られなかった明るい日差しに照らされた庭を確認してみると、
3種類のバラたちがどれも、咲き揃っていました。

              

山から飛んできた雑草軍さえも、黄色、ピンク、オレンジ、と華やかな色を
添えてくれていました。野草の花だけで6種類も強力的に咲いてくれるから
庭の柵にラティスをつけたくないのです♪

毎年、どんな種がとんでくるのかも、楽しみの一つ。

  

昨日今日と2回シリーズで放送されたNHKスペシャル『キラーストレス』
の中で、宇宙飛行士の古川聡さんが話していましたが、
ロシア人の飛行士が育てていた大麦の種の成長を見るだけでも
癒しになったとか。
そんな小さな自然でも自然に触れることがもたらす
抗ストレス効果はあるようです。

‟自然の力を借りること、自然に回帰し
『今』を生きること”
が王道のNHKでも取り上げられるようになりました。

皆が一気に気づき始めてきたタイミングが来ている気がします。

夕飯クリップ☆彡