~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

すずしさに感謝

少し暖かくなってきたかな、と思ってから、なかなか
暑くならないところが北海道のしあわせ。
本州はそろそろ紫陽花の季節ですね。
昨日の編み花のクラスの今月のお花が紫陽花でした。
制作見本です。        

こんな手仕事と、家での大工(?)仕事のギャップの中で
もう今の私には、1日がまったくコントロールできていません(;´∀`)。

今朝はランドセルを梱包する作業から始まりました。
先日アップしたmasaのランドセルを革細工の作家さんにリメイクしていただく
事にしたので、これをお嫁(いえ、お婿)に出してきました。

バースデーカードを一つ書いて、
昨日、事欠いていた脚立を求めにいざホームセンターへ。
平日の午後だというのに、結構な人があちこちで
店員さんを捕まえていました。

脚立の 必要な高さは決めてあるのに、その中でも
いろいろな脚立があって、私が目星をつけたものは
売り切れでしたので、店員さんと選び直すことにして、
どれがいいかと、登ってみて違いを確かめてみました。
安定性や、台の広さも、乗ってみると、一目瞭然。
一番安価なものは、あまりにも最上段が小さくて
よっぽど慣れている人じゃないと落ちそうな感じだし、
これはいい!と洗車もできるというとっても広い台のついたものもありました。
店員さんの目の前でいちいちよじ登ってみる私、
「お履物が・・」という店員さんの指摘で、
初めて自分がオーガンジーのスカートに、パンプスという
それだけで十分こわい理由になりそうな いでたちで、登って
「恐い」といっていることに気づきました(;´∀`)。
(この後、編み花のお教室の打ち合わせがあったものですから・・)

そんなこんなで、無事に脚立も調達して、帰宅したら
また夕方でした。
早速脚立を広げて、昨日とりのこしていた最上段の1枚を貼ってみると
まあ、とっても簡単!道具って大事です!

そこから一気に1面の壁を全て遮音シートで覆う作業は完了しました。

その上からジョイナーを立てて吸音ボードを貼っていく作業の途中で
両面テープがなくなってしまい、今日はここまでです。

気付いた時には9時半。
夕ご飯どころか、‟ご飯”も切れていました。万事休す?
外のカレー屋さんにでも食べに出ようかと今日ばかりは本気で考えましたが、
この時間でやっているお店もわかりません。

しかるに、本日の夕飯クリップ☆彡