~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

どんどん出したら、今度はどんどん入ってきます。

いつもの公園ウオーキングから帰宅して、暫くすると
予定通り荷物が届きました。まずはカーペット。我が家の洋室は
これまですべてフローリングだったので、絨毯が立てると天井に
使えてしまうほど長いことを忘れていました。
敷きたい部屋の1側面を昨日までに空けて置いて良かったデス。

もう一つ、大きい方は配達希望時間をかなり遅れて到着しました。
ピンポーンと荷物を持たずに在宅を確認しに来た配達員さんが
「ちょっと大きい荷物なんですけれど」というので、
心していたものの、ちょっとドキドキ。

家に何とかおさまりました
廊下には3箱しか置けず。(計4箱です)
奥のドアの方が細く見えます(;´∀`)。
このボリューム、足を取った状態のグランドピアノとほぼ変わらない容積です。
ピアノが入る前に、これだけのものがあの部屋に入る、というのが目を疑うのですが、
計算上は入ることになってます。
壁の収納力の大きさをあらためて認識です。

このボードの下に、金属入りゴムでできた遮音ボードを貼るので
それが着くまでこのボードたちはここに待機です。

遮音ボードの隙間を埋めるための‟遮音テープ”なるものも、本日到着したのですが、
これが2巻だけでズシッと2.4キロもありました。
                  
遮音ボードにしなければ〔シート状では〕重くて自力で持てなさそうであることに
気づいておいて良かった・・・・。

新月を境にして、モノをひたすら排出していた作業から一変、
入ってくるモノたちが質量を伴うものなので、惑星のごとくその引力に引っ張られて
今日は、偶然のおすそ分けスイーツまで引き寄せられてきました♪。
いつものように最後の一人でmasaを見ていただいた公文の先生をお送りする時に、
「どうして、同じものを2ついただいたのかわからないのだけど、
 これ、二つとも同じだから、一つどうぞ。」って・・・。
絵に書いたような‟棚からシュークリーム・・♪”です。  
他の先生方分だったのじゃないですか?・・と言うと、もうお帰りになっていたという事で、
                  日持ちもしないということで、いただくことに。

そんな偶然を超えたラッキーを、楽しみ、感謝する今宵です。

夕飯クリップ☆彡