~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

色即是空だから、気持よいことをしよう。それだけで大丈夫だから。

最近は『母の日』商戦が早くから始まりすぎるので、
もう今日の夕方頃に店頭に並ぶカーネーションアレンジは
半ば売れ残り感を持っているようにさえ見えてしまいます。

それにしても、こういうオケージョナルなお花、
高くなりました。なった、というか、高い(品質の)お花しか売らなくなったのか・・
その辺りは定かでありませんが、
その一輪が子どものお小遣いでも買えるようなお花だったから
カーネーションになったのではなかったでしたか?

それが今や、小学生なら一か月分のお小遣いをはたかないと買えないような
1500円以上のセット花やアレンジがメインに売られています。
こうなってくると、カーネーションじゃなくてもバラでもユリでも
なんでもどうぞ、という感じがしてきます。
小ぶりの胡蝶蘭が片隅で520円で特売になっていたりしていますから。

とにかく、母の日はまだ終わってません。明日です。
よろしくお願いします(*^-^*)。


         ✿   ✿」  ✿   ✿   ✿


そして、今日は新月
マヤ暦的には宇宙と繋がりやすいと言われている20日間の中にありますので
月の引力もいつもよりもっと強く感じられているのかもしれません。

昨夜読んでいたブッダの本は、女子高生でも読みたい感じに
仕立てられている易しいつくりで、とっても軽くて面白いのですが、
  
そのサクサクと読める現代脳のままで、『色即是空』と入った言葉が
朝起きて、自分の目の前の現象の一つ一つにストンと一文字ずつ
落ちてくる感じがしました。

 ”色(今起きていること)・即・これ・空”・・
 ‟色(今見えているもの、あるもの)・即・これ・空”・・
と見えてくるのです。
これは、断捨離的行動にも効果抜群です。
もともと何もないのだから、と思えるという事の強み(*^-^*)。

こういう新鮮な感覚になったのも
今日の新月(ゼロのタイミング)に重なって、はっきり意識できたのかも
知れないと思い、宇宙からの投げかけに感謝です。
全てを信じられる、生まれた時のしあわせを、少しずつ蘇らせたい
と想う今宵です。

夕飯クリップ☆彡
              
              ジャンクなものを食べたい雰囲気・・
              これは外でバーベキューの気分になりたかったんだって、途中で気づきました。
              だから、ウインナーにゆで卵(*^-^*)です。