~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟叔母の日”

今日はなぜか朝から色々な所の汚れが目について、
お風呂のフタや、洗濯機の中のパーツなど、気づくと何かを
洗ってたり拭いたりしていました。
‟スッキリしたい”という衝動に駆られるのは
‟白”の日でしたから、自然といえば自然でしたが
スッキリしたいものはもっと大きくどっさりと構えているのに
その前にチョコチョコ掃除に引っかかっているのが不思議でした。

午後からは久しぶりに腰を据えてmasaと譜読み。
今回はまだノートの五線譜上の、表現力を楽譜ではカバーできない種の
ピアノ譜なので、まあまあ、伝えるための時間がかかること!

ピアノ一色で夕方を迎えるのは久しぶりでした。

こんな風に大胆に自分のペースで時間を使えることが
本当に恵まれていることを、しっかりと感謝したいと思います。

夜には、昨日の夕方発送した郵便がもう着いたと
岐阜から電話が来ました。
「東京までなら明日の夕方です」と前に並んでいたお客さんに
窓口の人が言っていたのを聞いて、やっぱり岐阜だったら2日よね、
と思っていたのですが、・・24時間で着くなんて、宅急便より早いのでは?
郵便屋さん、頑張ってます!

子どものいない叔母に、「こどもの日と母の日の間は”叔母の日”でしょ」、
と勝手に設定して気持ちを伝えたことに、
喜んでくれていて、そういうやりとりをさせていただける今の幸せに
また感謝する今宵でした。

夕飯クリップ☆彡
              
                  山菜の2番手、コゴミが出ていました。
               幼稚園時代、‟親子山歩き”で採った山菜が懐かしくて
               アズキ菜とこれを食べなければ春が終わらない、という感じです。