~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

過敏・・・?

コンクリートで囲まれた家の中より
外の方が空気が暖かく緩んでいた日中でした。

少し前に、春を感じるとアップした源平カズラが
こんなに花をつけています。
部屋の気のセンサーのようなところがあるから
こんなに咲いてくれると嬉しいです。
             

今日は、昨日からかなり気になり始めていた歯の痛みを
解決しなければならないと、歯医者さんへ行きました。

前回はレントゲンに何も写らなかったけれど
あれは何かの間違いだ・・・この痛みは確実に虫歯。
と帰宅後のお茶もできないだろうと覚悟して出かけました。

ところが・・「虫歯はありません」

思いもよらぬ‟知覚過敏”でした。
知覚過敏のイメージって、何かがしみるとか、
その程度のものだとおもっていませんか?私もそうでした。
こんな風に虫歯みたいに痛むのに、‟過敏症”だなんて。
そういうこともあるのだと、初めて知りました。

‟過敏”って、自分の性質からはかなり離れたところにあるものだと
たかをくくっていたので、びっくりです。

歯茎と歯の間から染み込ませるタイプのお薬を
塗ってもらって、様子を見ることになりました。

虫歯じゃない、と聞いて一安心。されど、
このお薬は効かないこともよくあるそうで、、それで痛みが
ひどい場合は結局神経を取ることになるそうです。

侮れません。でも、どうしようもないので
脳に言い聞かせることに専念しようと思います。

「あなたは どこも悪くないのよ。痛くなくてもいいのよ・・」

夕飯クリップ☆彡
                 

                  ジャガイモって、衝動的に食べたくなる時があります。
                 今日がそうでした。マヨと同量のヨーグルトとお砂糖
                 少々、黒コショウでざっくり和えて・・・満足です♪