~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今日は仲良く(*^-^*)

これは母と娘の記録ではないのだけれど・・・

今日は、‟仲良く”過ごせたわたしたち。(#^^#)

私が家で済ませる仕事がはっきりしていたこと、
夕方に1時間余り母が一人になる時間に活躍(家事をまかせ)できたこと
がうまく回った要因と分析しています。

いつか、テレビで夫婦2人で喫茶店を経営し、1日中一緒にいる
妻がストレス性の病にかかり、モニタリングしたところ、
最も高いストレスを感じていたのが夫と一緒にいる時ということが
わかり、1日数十分、一人になる時間を作ったところ
その効果が抜群だったという事例を見たことがありましたが、

今日はお互いにうまくやろうと努力もしていたかも。


明日は‟決戦”第2回目ですので、
私たちが内輪で疲弊している訳にはまいりません。

まあ、それはともかく、
進行中のお教室の事務所からまたまたラッキーな報告がありました。

春の新設講座のチラシには間に合わなかっったはずなのに、
急に新設講座が一つキャンセルになり、チラシを差し替える事態となったために
間に合わなかったはずの私の講座も入れたチラシを
新聞折り込みにしていただけることになったとのこと。

まあ、なんというラッキー。
午前中に送っていた原稿類があったので間に合ったようです。
こういうタイミングの良さは、勇気を与えてくれます。
感謝感謝です!

しかし、この1週間の私の生活の慌ただしさは、
確実に本日のmasaのピアノレッスンで現れ、練習量も質も全く足りない
ことをしっかりと受け止めて帰ってきました。
何もお話せずとも、こういう時もある、とわかってくださる先生に
ついていることにも、感謝です。

明日の今頃は、すっきりとした気持ちで1日を終えられることを目標にしたいと思います。

夕飯クリップ☆彡