~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

使命をあらためて問い直す

自分の人生の目的、使命を今、問い直されているのだと
今読んでいる本は言っています。

沢山の「よいこと」をするのではだめなのだそうです。
器用貧乏という言葉があるように、色々な所に力が分散して
的外れの、自分の使命に集中できない一生を送っていることに
気づかない人ほど困ることになる可能性が高くなると・・・。

一つひとつがよいことであっても、それらに時間を消費することで
自分の本来の使命をおろそかにして富を失い
与えられていた良い影響力さえ失う、と・・・。

自分に与えられた人生の目的を良く見つめなさい、
というサインを感じ始めたのは半年ほど前だったと思いますが
今は、これを本気で感謝しながら受け止めようと思います。

その‟使命”は今はまっている手仕事であるのか・・?
もう一度考えなさい、と言われているのかもしれません。

今日も健康を維持できたことに感謝して・・。

夕飯クリップ☆彡
           
           生を焼いても鍋にしても美味しいハタハタ。一夜干しは身が取りやすくて、とても食べやすくなっていました。
           キムチ納豆はmasa初体験。意外に好きそうでした。