~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

バランス感覚の筋トレ中

”不安の中でこそ、バランス感覚が鍛えられる”

そう言っていいただくと、自分はまさに、バランス感覚の
いい筋トレをさせていただいている最中でありまして、
今日はこの言葉を支えに、昨晩ご注文をいただいた小物の制作に集中する1日でした。
             
3日くらいで、とお受けしたものの、やはり出来上がらないと落ち着かないので
結局最後までやってしまいました。なんだか、「がんばったね」の爽快感。

やはり、この手の仕事は、喜んでいただけるという
気持ちだけでやっている部分がメインなのだと実感しました。

いつの間にかお昼どきになり、お腹だけがすいていて、
作る気力ゼロ、みたいな気分でいると、察したmasaがキッチンに寄ってきて、
粉ものを眺め「ホットケーキにしようか」と提案してくれたので、
甘いのはいやだった私は、全粒粉を大半にして、リンゴとクルミを入れた
田舎風パンケーキにしました。
バターで刻んだリンゴを炒めるのはmasaのお仕事。
お蔭であっという間に支度ができて、めでたしめでたし。
             

ボルテージがかなり低いのは、夕飯支度にも共通していました。
お惣菜でも買ってしまおうかという浮気心で、歌のレッスンの帰りに
寄り道したスーパーで、やはり何かを察したらしいmasa
ショッピングカートを押しながら、
「マーボー豆腐にする!」と尋ねられていないのに率先して助け舟を出してくれました。
お蔭で、お惣菜を買うことも免れ、豆腐を買って帰宅。

またまた、フライパンに積極的に近づいてきて、菜箸を持ち、炒め係のmasa
「本当によく手伝える子に育ってくれて助かるwa」と声をかけることくらいしか、できなかった今日は、
本当に助けられていました。
           
        出かける前に解凍していたお肉が薄切り肉だったので、
           ひき肉ではなく、刻み肉の甜麺醤豆腐になりました。

うたのレッスンでは、スケジュール変更へのお気づかいを
こんなに可愛いチョコでいただいてしまいました。
                  
今の私にジャストフィットのピンク!!です。again。
自分の心がどこにフォーカスできるのか、
そして今、何に頑張れるのか、チャレンジングな日々に感謝です。