~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

暖かすぎて

昨日からの暖気は山の雪も溶かし、
雪の降りつもっていた山の中ではかえって状態が大変なことになっていて、
いつものお楽しみは予定変更。
「神社にでも行こうか。。」という私にこだまのように同意したmasa
思っていた神社は、なぜか初詣に行く氏神様でした。

すっかりいつもの神宮だと思っていた私は、
なんどか確認してみましたが、その理由のいかんは不明のまま
masaがそうだというので、静かな弥彦神社を参拝しました。
                 
お蔭さまで朝から清々しい気分になって、
お花を買って帰りました。バレンタインなので、赤が欲しくなりました。
            
お昼前には、masaに送ってもらったお婆ちゃんからのチョコも無事に届き、
ついでに果物も沢山入っていて、幸せな日曜日は
ブラームスショパン・リストを中心にしたピアノ曲のCDを曲選定を兼ねて
数枚聴きながら、平和な時を過ごすことができました。

今があること、ただそれだけに感謝しつつ、
二人でお茶をいただける幸せを、もう少しだけmasaの年相応に
やりがいに満ちた充実した日々にしていけたら、と思います。

今日も1日ありがとうございました。

夕飯クリップ☆彡