~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

燃えさかるたいまつ

朝起きると、随分積もっていました。
靴の中に雪が入りそうな歩道の状態が予測されたので一言いってはみたものの
ランニングに行きたいmasaを引き留める理由は特になく、
オーバーパンツの裾を絞ってやって、「いってらっしゃ〜い」

こんな雪深い日でも、新聞は玄関先まで配達され
宅急便のお兄さんは『やーめた』と言わずに荷物を届けてくれることが
ふつうになされているこの国は、ほんとうにすごい国だと思います。
サンタクロースなんて1年に一回なのに、必ず来るかどうかわからないのでしょう?

雪でも嵐でも、いい子にしてなくても、もれなく届けてくれる宅配便が
本日届けてくれたのは、これです。
ウッドブロック。(クリスマスのお菓子は父からmasaへ)          
年に1度くらいは、曲に合わせて頂くのに使いたいと思うこの楽器、
あちこちからお借りしていたのですけれど、
今回もmasaのバックで鳴らしていただくので、もう持って行たほうがいいかな、ということで
迷った末にハンドタイプの一番音の良さそうなモノで、これになりました。

同じサイズで他メーカーのものと値段が全く違うので迷っていましたが
やはりこれにして正解でした。オーケストラ用の箱型のものに引けをとらない
まあるいいい響きです♪。

明日、バイオリンやキーボード担当の方と合わせるので持って行こう♪



さて、今朝のモーニングノートには私、なにをメモしていたのだったかしら・・・?と
この時間になって確認して「あっは〜・・・(*´▽`*)」
と思わず苦笑い。

『燃えさかるたいまつ〔炎)を自己統制する』

と書いてあったのですもの。
ああ、、燃え盛っていたなあ・・・
昨日より心と身体がうまく回っていないmasaの音に自分の‟炎”がくすぶりはじめ
一度は気分転換を試み、焼きたてのパンを買いにでたものの
そこから先の‟炎”は燃え盛っていたかも・・・。

モーニングノートがこのように予言書になっていることは
よくあります。朝、書いている時は今日そく当てはまることが起こるとは
思っていないのにですね。

嵐のようにエネルギーを放出した後の台風一過のような澄んだ心持で
明日を豊かに迎えようと思う今宵です。

夕飯クリップ☆彡