~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ご冥福をお祈りします。

今日はmasaが修業に出ている間、わたしもしっかりお仕事タイムらしい
数時間を過ごし、昨晩の寝不足を補ってもらえなかった視力は
かなりぼやけていました。

夕方はまるで病床に臥せっているかのように、
横になりながらmasaのピアノを聴き、
あれやこれやと声を出しながらでも、横になっているだけで
身体は休めていた模様。

すっかり夜になってしまい、起き上がって部屋に戻ると驚きの訃報が。
横になった姿で・・・病床からのブログ写真をアップして
闘病に専念すると5日前に公にしていた川島なお美さんが逝去されたと。
ブログに舞台降板のお詫びメッセージをアップしていたのが昨日の午後なのに、
人は、そんなに突然生命の境を渡ってしまうものなのでしょうか。

話題になっていた激ヤセのお姿に心配はあったものの、
意志の強そうな方なので、こんなにスーッとしゃぼん玉のように
人生の幕を閉じてしまうとは予想できませんでした。

ワイン大好きという点で、かなりの長期間彼女との共通項を
生活に取り入れていた私としては、ショックです。

このような亡くなり方は何を意味するのでしょうか。
病状の経過や彼女の治療への取り組み方などについて
鎧塚氏は、きっとあまり明らかにはしないのでしょうね・・・。

あまりにも突然の死ではありますが、
天に召されるままに、安らかに運命を受け入れていった最後であったことを
お祈りいたします。

平日なのに、週末のような解放感で夜更かししてしまう木曜日ですが
今ある命を与えられていることに、感謝する今宵です。

夕飯クリップ☆彡
            
台湾と争奪戦になっているというサンマが生で出回る日本に生まれて〔台湾は冷凍で出回るとか)よかった♪
            ウズラの目玉焼き、濃厚で美味しいのでした♪