~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

練習日(RUN)の幸福

明るい日差しの下に、秋のシンボルが出ているのを発見しました。
          
(この5メートル先では、ランニングコースを横断中の
アオダイショウにも遭遇しましたが・・・ちょっと怖くて撮影は躊躇(^-^;)

晴れるにしても、ちょっと陽ざしが暑すぎるかな、というくらいの晴天で
次のハーフマラソン伴走のK君との練習も2回目ながらいい感じでした。

園内は、中規模の社会人駅伝大会の真っ最中で、 
同じコース上をすごい勢いっでで走っていく集団が時折ドーっと通り過ぎていきます。
いろんなペースで本気走りしている人のなか練習するのは、
環境的に本番向けでラッキーでした。

練習相手と一緒に走ることで、自分の走力を気持ちよく発揮しているmasa
やる気に満ちた表情は、日常でふつふつとしているmasaの様子をみかねていた私にとって
癒しにさえなりました。

言葉を介したコミュニケーションで交友関係を構築することができない彼にとっては
同等の能力をもつ仲間と共に何かに取り組んでいくことが
自負心を育てると同時に
彼の‟交友関係”感を満たせる(唯一と思える)方法なのだと思います。

K君は今年受験生という多忙な立場の中、伴走役を買って出てくれた存在なので
頻繁に一緒の時間をすごすことはかないませんが、
こういう時間が、masaにはもっと必要だとひしひしと感じます。

うら若き青年とのおしゃべりはそれほど進みませんが
masaの朝からの張り切り様を私の感じたままにお話しすると
言葉少ない彼の口から「嬉しいな・・・。」と。
そんな気持ちの交流がわずかでも叶えられたことに感謝の思いです。

約15キロ走り、当日の打ち合わせを済ませてK君を自宅近くまで送ったところで
空模様は一変。ポツポツと大粒な雨が落ちてきて、
家に着いたころには本降りになっていました。
今日もお天気に恵まれてラッキーなすたーとでした。
でもあの晴れ具合は、masaの他に、あの大会関係者にかなりの晴れ男が居たと見えます(*^-^*)。

さて、外が雨を降らせている昼下がりは、眠れなかった昨夜のつけと
ちょっとした事務的な懇願が実らなかった落胆で、昼食を済ませたとたんに
深い眠りに沈み込んでいました。

お蔭で体力回復☆
いつも見守ってくれるmasaに感謝です。

夕飯クリップ☆彡
                
         ヤンニムジャンを使ったスンドウブ・チゲ風。
                ホワイトソースのチーズ焼きはバターナッツ(かぼちゃ)をチキンなどの下に敷いてあります。