~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

南天のつぼみ

今日も晴天!入れ替わりたちかわり咲き誇る華やかな花々を背景に
南天のつぼみがひっそりと花を咲かせる準備をしていました。
           
この、蕾の時が一番きれいで、好きな姿です。

昼間はお誕生日カードの準備をしたり手紙を書いたり、、
来週の演奏タイムの曲を準備しながら、合間をみて昨日編んだお花を
バレッタにつけてまとめたり。
               
今年最初のコスモスは白に。ここから、少しづつ色づいたコスモスを作ってみよう
と思います。

プールを終えて、7時近くになってもまだ明るくて
真夏にいることを実感しながら帰宅すると、地下から上がろうとする階段の一歩目で
masaがつまずいて転びそうになりました。
大きな体なのでびっくり。とても珍しい事デス。
どうやら、今日の水泳タイムで男性のサーキットに入っていたので
いつもよりかなり沢山泳いで、その疲労が足元をすくったようです。
男子の中で泳ぐと、やはり刺激を受けるのね。
男の子だな〜(*^-^*)。

いつになく、空腹感が激しかったらしく、
準備中のキッチンをかなり積極的に観察されながら・・・
            
鶏肉とお豆腐の塩炒め。スープはカブとアサリとネギです。

庭で見つけた南天の蕾のように、
また明日も、ひっそりとしかし着実に
一歩づつ前へ進んでいきたいな、と思う今宵です。