~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

デトックスウオーター?

低気圧に取り巻かれる日は、心身がどことなく影響されてすきっとしません。
近頃のお天気の悪さのせいか、月の満ち引きに鈍感になっていたわたくしですが、
今日の満月は思い出すことができました。

朝は車のラジオで‟なでしこ”の熱戦に盛り上がり、
昼間は新作のお花を研究し、修業から帰宅後のmasaのピアノを聞きながら
うとうと・・・
そんな1日も平和に過ぎようとしています。

夕飯は体が目覚めそうなスパイスたっぷりのカレーライスを食べたくなり、
エビとシメジのカレーになりました。ココナツオイルで風味づけして
クローブ、カイエンペッパー、ターメリック、クミン、コリアンダーとブイヨンキューブ1個。
これにトマト水煮を半カップです。
                
蒸し鶏と三つ葉・大根・みょうが・水菜の柚子ポン和えは
夏にぴったりの定番です。

昼間、masaを待つ駅近くで立ち寄った書店で『デトックスウオーター』なる
本を見かけました。

ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ

ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ

ミネラルウオーターに野菜や果物、ハーブを入れて4時間から一晩おくだけで出来上がり。
健康にも美容にも脂肪燃焼にもよい、と評判になっているのですか。
初めて知りました。
野菜果物のほかにも、ナッツやスパイスも入れていいみたいです。
効能を追求しなければ、ほぼ何をいれてもいい?

以前、リンゴやカキから酵母を作った時は
水を入れて密閉しましたが、これは密閉の必要もないようです。
漬けた実の方がちょっと心配ですが、ちょっと試してみようかな。

発見を愉しめる1日に感謝して。