~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ドームマラソン珍道中

広い会場の中、沢山のランナーが各々のチームの中で6時間たすきをつないで
走り続けるレースに出ていました。
                
去年とだいたい同じ距離を、masaは結構いいタイムで走っていたはずです。
‟はず”というのは、純粋にコース上を走っている時間以外のロスタイムが
様々な笑えるドラマを通じであったからで・・
まあ、想定の範囲内のことばかりながら、
それでもなかなかうまくいかなくて、せっかくキロ4分ペースで走ってきて、リレーポイントで
3分くらいロスする方法がこんなあったのね、と感心するバリエーションで
各周回を走って繋いだmasaでした。

一人旅のワンターム4キロの道中で、どのように自由にしていたかわかりませんが、
帰ってくると必ず両手にバナナ2本とようかんスティックを持ち、
飲み物も殆ど欲しがらない・・・。(途中でたっぷり飲んでいる気がする・・・)

そんなmasaでも、温かく楽しく時間を過ごさせていただける
人びとの関わる会社が修業先の母体であることに、改めて感謝する次第でした。

嬉しいびっくりは、同じリレーレーンで、暫く会えなくなっていたkahoさんと
お母様に遭遇したこと。偶然同じブロックに割り当てられていて、出会うことができ
水泳でがんばっているkahoさんが全国大会の切符を手に入れたというホットニュースをきくことができました。

ほんとうに、 数日前に近況をお聞きしようと気になり
メールでもしようと思っていた矢先の今日でしたので、本当に嬉しい偶然でした。
神様、ありがとうございます。

帰宅し、即第2ラウンド。
こちらは
地域の音楽イベントで、スペースを提供する13か所の会場で同時にライブが行われ
さまざまなジャンル、ユニットの音楽を自由に楽しめる、という企画の一コマ。
世代の異なるお二人の和洋ポップスをしばしまったりと聞かせていただき
1日飲めなかったお茶を飲んでほっとしている自分を取り戻していました。

かなりの寝不足であったスポーツイベント後の眠気がここでピークに達し、
後ろ髪をひかれながらも早々と退散して、形ばかりの練習で少し時間を費やして
夕飯へ到着。

お昼間の食料補給が競技場不規則だったmasaは、すでにかなり空腹だった様子で
「何にする?」と迷いそうになっている私に間髪入れず 縞ホッケの開き
を手に取りました。早い・・・。            

疲労にしみそうな、キュウリトマトワカメの酢の物。
サラダにビーフの香りと大根とパルメザンを散らしたら、メイン並みに喜んでくれました。
固形物ばかりのお昼だったから、野菜が嬉しかったのかな。

とにかく、今朝が無事に始まり終わることができましたことに、感謝です。