~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

妙に冷たいものを食べていた今日

お昼ごろ、
なでしこの決勝リーグ初戦がどうなったのか気にながら、遅めのお昼に添えた
氷メロン(*^-^*)。単純にメロンを凍らせただけですが、シャーベットみたいになって
ぬるっとした食感が苦手なこどもでもこれならいいかもしれません。
              
夜、BSでの試合再放送を確認して、初戦突破にホッと一息。

今日は、今週末の地域音楽祭に、ピアノの先生も別楽器で参加されると知りました。
気持ちはかなり前のめりですが、masaのイベントが重なっているので
おそらく先生の演奏時間帯には間に合いそうもなく、残念〜〜〜。
3年くらい前から参加を目指して観覧しているのですが、複数人で参加しているユニットが多くて、masa一人での参加に二の足を踏んでいたら、先生にも参加を薦めていただきました。
自主公演よりもハードルが高そうと、勝手に決めている母を後押ししてくださる先生に感謝です。

レッスンから帰宅すると、ホッと一息アイスで乾杯♪の私たち。
後は久しぶりに少し歌の方をして、無事夕飯タイムへ。
昨日のヒレ肉は決まっていたので、たっぷりのジャガイモが食べたくなって、
玉ねぎと一緒にお出汁で炊きました。              
           
明日が豊かな1日になりますように・・・。