~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

オオデマリ満開

部屋から見ていた庭のオオデマリはまだ青いと思っていたのですが、
近寄ってみたら、もうしっかり満開でした。
いつもは、花が一番いい時期に強風の日が続き、
無数の花びらがかなり遠くの一角に吹きだまりになったり歩行者の方の苦情になったり
することもあって、ドキドキするのですが、今日はたっぷりの花をつけて平和な穏やかな
お天気のもとで、「たまにはこういう年もないとね〜」、と語り合っていました。

今日こそはと心に決めて臨んだ手書き譜が一応出来上がり、あとはピアノの音感で
確認して見やすく清書するだけ、というところでホッとして、
ちょっと糸を買いに行きました。
ご褒美の(?)ニットタイム。

こちらも、どうしたらこれができるのかな、と頭で編み方を
模索中のものがずっと気になっておりまして、何度もほどきながら試行錯誤のうえ
やっと思っていたものに辿り着きました。
ボールを一つずつ作ってつなぐのではなくて、ポコポコを一本の糸で編み続けていく編み玉チェーンです。     
これを長めのネックレスにすると、きっと軽くてジャラジャラしない
便利なものになるのではないかと・・・。
とにかく編み方が確立できてこちらもひとだんらくです。

もうこの頃は、やり始めると止まらない母に、「夕ご飯だね?」と催促することを
必要と感じているmasaの一声をもってやっとキッチンに立つ、という夕飯です。
今日は、レバーの日。
いつの間にかピーマンが美味しくなっっていました。夏の予感を伝えてくれます。
              
スープは和風に、みりんめんつゆ味噌で、ゴボウなしのあっさり系豚汁のようなスープでした。新タマネギをたっぷり使って青ネギもたっぷり。いいバランスで満足(*^-^*)。

朝の予定どおり各仕事をこなすことができたスッキリ感は久しぶりです。
きっと助けられている時間の天使に感謝感謝です。