~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ピアノ室のあとで

昨日のお天気は幻だったのかと思うような冷たい風が
朝から吹いていた今日、強風にあおられた落下物で怪我をした方もいらしたと
ニュースで知りました。
街中を歩くことはあまりない私たちですが、帽子をかぶるという事は
紫外線や寒さだけでなく、身を守るために有効であるとふと思いました。

試験的にピアノ室を定期的に利用することにした日曜日、
練習を終えた足で回った買い物先で、
何となく買って帰ったお菓子を家に帰ってからよく見ると、
私が高校まで住んでいた地域のごく近所にあるお店のお菓子でした。
            
カロン(マコロン)が土台になっているサクサクのお菓子、
何となくレトロな、懐かしさがありました。
ここのお菓子がどのような経路を通って私が目にする所に来たのか、何だか不思議です。

寒い風に吹かれたせいか、スイーツの後の紅茶が頭と体に染み込んだ〜・・・
と思ったら眠くなってきて、ついウトウト。
気付いたらしっかり1時間も眠っていました。
ずっとその私を見守ってくれていたらしいmasa
目を覚ますと「おはよ。。」と言ってくれました。

昨日『レインマン』を見た直後、ということもきっと影響していますが、
パニックも起こさず、強いこだわりもなく、穏やかな子になってくれていることが
奇跡的にも思える幸運であることに深く感謝したいきょうでした。