~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

あなたもピアノマン

偶然お店に居合わせて、masaの演奏を聴いてくださったお客様が
こんな、すてきなカードをプレゼントしてくださいました。
             
音楽を生業とする方の気のおけない集まり、のような空間で、
ピアニストのオーナー様の伴奏で最後を締めくくりました。
また、夏ライブを聴き逃したと駆けつけてくださったkahoママにも
囲まれて、調子に乗って、2曲も追加で弾かせていただきました。

帰宅して、家に入ると頭がいきなり力が全て放たれた抜け殻のような姿は
masaから見たらおもしろかったことでしょう。
次にすることが何も考えられない状態で、
masaから「ごはん、なににしようか?」と声をかけられて
やっと動く・・・みたいな(*´▽`*)、

「電子レンジ開けてみようか! お肉とろうか!」
・・またmasaに言われてしまいました。・・・

masaの主導で決まった本日のごはんは、ハンバーグとトマトのスープでした。
ハンバーグには、株採りなめこをガーリックバターで炒めて甘醤油で味をつけたものを
かけて和風に。トマトのスープには思いつくままに・・。
             
今年の練習は終わったと、実感しているであろうmasaは何をしているかというと・・
大音量で、ウインフィルのニューイヤーコンサートCDを鳴らして
手でぱくぱくと、歌っています。(わかりますか?)
軽やかにはじけています(#^^#)。

音楽で年を締めくくる機会のなかで、新しい機会がまた生まれそうな予感も
いただき、前に進む背中を押してくださる励ましにもあずかり、
自分たちの置かれている幸福に、しみじみと感謝する今宵です。



ありがとうございました。