~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

雪のない12月最初の土曜日

朝目覚める前から、頭の中を曲がめぐっていました。
年末弾きおさめの曲構成をどうするか、早く決めないと練習が決まらない、と
脳が勝手に相談を始めていました。

思いついた曲を並べてみて、masaに選んでもらう、という方法で
一応ざっくりと決まりましたが、またハードルを上げてしまった・・と
この時間になっておじけついている次第です。
あくまでも、masaがやる、と言ったのですが、仕上がりが保証されていない曲が
一つ入っています。

でも、まあ、今日できることはやりました。

気分転換に外出した午後、外を走ると外気温計は氷点下を指しているのに、
雪が無い、と言う景色は、今日も続いていました。本当に珍しい事です。
でも、自転車に乗る人は、助かっていますね。
新聞配達をしているmasaの同級生は、今日も自転車で回れたことでしょう。

早々、今日一つ賢くなった事がありました。前の車にTelefonって書いてあります。
fon”て書くと、‟フォン”ッていう感じが
英語の‟PHONE”より可愛いな〜って、ずーっと見つめてしまいました。
ドイツ語はこう書くんですね。

本日唯一の外出をお楽しみにしていたmasaと、おいしそうな紅茶やコーヒーを選んだり、
masaがひっかかってしまった試食でいただいたお鍋が意外に美味しくて和んだり。
帽子を色々試着して、みたり、
何だか恋人同士みたいなショップウオークをして帰宅。練習半ばで
夕飯が遅くなることを見込んで、夕刻のおやつでした。

紫イモと安納イモの蒸しパン。豆乳と米粉でできていて、もっちりしていました♪。
        

今日は満月。低い空に見える大きなお月さまに
この後の演奏の成功に向けて練習が充実しますよう、お願いしておこう。
たっぷりの自由時間に感謝して・・・。