~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

練習に加わってみました

次の本番をさせていただく会場ホテルとの打ち合わせ同行から
始まった1日でした。

このような機会でもない限り、一緒にお仕事をすることもない方々に
お供すると、人によって本当に感覚が違うものだなぁ・・と
面白がっている自分がいます。
勉強になります・・・・・。

思ったより早く終わったので、更に北へと直行する予定を引き換えし、
おうちご飯にしました。イカとトマトのパスタ♪

そして、普段あまり行かない方面にある楽団さんの練習場へ足を運び、
ご指導のギタリストさんとメンバーさんたちにお会いしにいきました。
初めはこんな感じのmasa
でも、2曲目には、ドラムにあわせて手が踊っていました。

楽譜がなかなかいただけない理由がわかりました。
もともとギターの方の音をメインに演奏しているために、
楽譜がないのです。
何小節、という数え方もありません。

一応、前奏と間奏と終わり方を打ち合わせて
キーボードを運び込み、合わせてみました。
今の手描きのパッチワークのような楽譜では、masaには厳しいかな。
裏方の作業が必要な私には、もう少し時間の余裕が欲しかったデス。

後は当日の本番です。
他の曲も聴いていたら単純なフレーズの繰り返しなので
参加したいな〜と思ったのですが、どこで終わるかがわかりません。
もう少し期間があれば、録音させていただいて長さを覚えるという手がありましたが
今日が最後の練習だということなので、準備ができなくて残念です。

でも、音楽を一緒にやっている時間は楽しくて、あっという間に過ぎて行きました。
それにしても、ギタリストさんのなま声は、青空の様な声量の際立つ
歌声でした。(御髪は真っ白なのですよ?)
帰りがけに入ってきた、もぎたてトウモロコシもゆずっていただいて
半信半疑の訪問もやはり、行ってみて楽しかったデス♪。

帰宅して
「あした、マラソンだから、プールお休みしようか?疲れてない?」
(自分がかけてもらいたい言葉だったりして(*´▽`*))
と声をかけてみましたが
「プール、行く!」とあえなく却下され・・(;´∀`)。

帰宅後は即行ご飯。
さっき分けてもらったトウモロコシをオクラと一緒におかか醤油で和えて付け合わせに。
スープは舞茸と白菜水ギョーザで豆乳スープです。

大急ぎのお食事の中にも、季節の土地のものをいただける幸せに感謝です。
新しい出会いにも感謝して・・。