~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

2017-04-18から1日間の記事一覧

人は‟嬉しい”‟ありがたい”、と感じる時その思考が本質に向かう

「疲れたでしょ?少し休むといいよ。。。」 まだまだ体力が余っていて、アドレナリンが放出されている最中にこの言葉をかけられていた10代・20代の頃、この言葉がどれだけの疲れを取り去り癒してくれるのかがわからなかった。 でも、自分の意志以上の何かの…

ドーナツをめぐって

マヤの暦上では14〜17日の4日間は忙しく動き回った方がいい期間だった のですが、昨日も今日も地味に忙しくしていた気がします。夕刻なら混雑は解消されているかしら、と目論んで行ってみた区役所は まだまだぎっしりの人だかりで、40人待ちでした。 ざっと9…

男性の内側には、だれしも抑圧された弱さと甘えがある

テレビから、流れ出すニュースはネガティブなものが多いので、 事件の話題になるとチャンネルを変えるようにしている自分ですが、 今日は、刑が確定したことで話題になっていたあの女性が書いたという一節を ふと耳にして、思わずリモコンを置いてしまいまし…