~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

2017-04-07から1日間の記事一覧

ご飯を自分で作らなければ、と思ったらしい・・

夜に至るまで、どっぷりmasaに付き合ったのですが、 力尽き、夕飯を作る気力も体力ももうないよ〜、と言っている母が 本気だと、どうやら察したmasaが動き始めました(*^。^*)。それを意図していた訳ではありません・・。でも、良い機会なので、任せてみるこ…

桜の下を歩く

桜って、前線が動いているこの時期が一番わくわくしますね。 子どもの頃、家の隣りに大きな桜が30本くらい並んでいて 散り始めると、道が花びらの絨毯でフワフワになって、 両手でかき集めてふわ~っと空にまいてセルフ花吹雪をしていたのを思い出します。春…

気づかいとは5秒先の未来を想像すること

masaが生まれる前にいた職場から出ている本を 「何か新しい事書いてあるかな〜」と物見遊山的に読んでみました。その本は‟気遣い”がタイトルになっているのですが、 ふとしたチャプターに目が留まりました。以下に要旨を抜粋してみます。【あいまいな態度は…